海日記

か、顔出しNGでお願いしますぅ〜

不定期に更新しています、ドロップイン沖縄です。     今日も真栄田岬へ 青の洞窟 体験ダイビングに行ってきましたー!!   今年初の何と青旗!! 穏やかぁな海と、                 とってもとっても良いお天気♪           そして遊びに来てくれたはカップルさん♪               顔出しNGでしたが綺麗なお写真を沢山撮影出来たので ブログ投稿しておりますっ!!         スタンプが割とマッチしていますね((     スムーズに呼吸の練習も終わり、、         いざ!入水!!!!               わ、わ!!   今日は透明度めちゃ良い感じや〜ん??   ってなりました。           水中でもスタンプがマッチしていますね(((         このお二人は水中でのポージングが本当にお上手でした。       広角レンズの特性を分かっているからなのか、手を前に出したり、 大きくポージングしたり。。。   撮影している私も楽しかったです!!         そして洞窟到着!!               ふわあぁあぁあぁぁ!!   綺麗ーーーー!!!!   ってお客様と一緒に少し自分も眺めてました!       この青の洞窟をバックに撮る写真がまた良いんですよ           ラブラブハートを作って頂きました!!♡   青と黒のコントラストに 吐いた息の泡が太陽に照らされてキラキラ光って   とにかく綺麗です!!!!                 餌やり風景も素敵です。   魚達に囲まれすぎですね!凄い体験ですよー!     やはり太陽が出ているとキラキラして綺麗ですねぇ                 泳ぎが上手な人しか撮れない下からのアングル写真                           魚達に囲まれて泳げるなんて幸せですね!!                                 海から上がった後、2人共興奮しまくりでした! 本当に綺麗でしたねぇ       別れ際の 『また来ます!!!』   の一言が本当に嬉しいです。         本日もありがとうございました! またお待ち致しております♪
詳しく見る

令和2年ですね。

皆々様!!   新年、明けましておめでとうございます!!   今年もよろしくお願い致します!!!         あっという間に年が明けてしまいましたね。 ティファールですね。     今年の4月にドロップインは10周年を迎えます。   お客様のご支援があったからこそ、こうして10周年を迎える事ができます。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!!     つきましては日頃の感謝を込めて、特別プランを出すかもです。   まだそれは考え中なのでお待ち下さい^^*     これからも、お客様へ海の楽しさ、素晴らしさをご提供し続けられるように 努力してまいりますので、変わらぬご支援をよろしくお願い致します。
詳しく見る

今年最後!?青の洞窟!!

不定期に更新してます。ドロップイン沖縄です。     定期的に更新する方々   ただ一言・・・・       尊敬します、はい。                 今日は午前中だけ南西、午後から北風と かじまーい(風周り)       なので、2019年ラストであろう青の洞窟に 行ってきました!!     午前中だけ入る事が出来たので、お客様と相談して 午後便の予約を午前便に移して貰いました!!     青の洞窟に行きたいですもんね♪                     体験ダイビングは初めてなお二人   少し緊張してますが、楽しみ!と初めてのダイビングにワクワクしていました!                           天気は雨でしたが海に入ればそんなの問題ナッシング!       呼吸の練習もスムーズに終わり、いざ入水!!                         ふわあああ、久々の真栄田岬だぁって私も感動しながらガイドしました。     実は2人共ニューマスクをつけてるんですよ♪ マーブル柄が可愛い!                             この洞窟入る前の三角形の岩が好きです!   映えではないでしょうか!映え〜             まっすぐ進むと洞窟に       久々の洞窟、うんやっぱり綺麗です                   冬は人も少ないし本当にオススメ!   ただ、北風が強いと海が荒れて遊泳禁止になるので本当にラッキーじゃないと行けないです。。       年中入れる、どんな風向きもバッチコーーーいって海だったらいいのにと思いますが、 そこは自然界なので、シャーナイです。                     熱帯魚達もめっちゃ寄ってきます。   寄ってきすぎてお客様の顔撮れないです^^                     最後の方はめっちゃ上手に泳いでました!   センスいいです♪                     2人共めっちゃ最高!!と言ってくれました♪   嬉しいです^^*       階段上がると遊泳禁止になっていた、、   本当に運の良い2人でした!!       ありがとうございました!!   またお待ちしております♪
詳しく見る

レンタルマスクNEWカラー多数購入しました。

   ドロップインのホームページにお越しいただきありがとうございます。   レンタル品のマスクのカラーバリエーションが増えましたので、お知らせ致します。                 GULLさんの MANTIS を購入。   広い視界と柔らかめのシリコンタイプなので 圧迫ストレスを軽減させてくれます。     自分のお気に入りのカラーでダイビングしましょう♪
詳しく見る

☆メリークリスマス☆

メリークリスマスです!   メリークリスマスのメリーって何だろうなって気になって 調べた所   陽気な・浮かれた・楽しい   みたいで、意味はまぁいろいろ変わったりするんですけど     直訳すると   素敵なクリスマスを〜 やら 良いクリスマスを〜       みたいな感じになるみたいですね、ふーーん。。。             街はクリスマスモード一色!   海の中だってクリスマスツリーが飾ってあったり、   サンタさんのコスプレをしながらファンダイビングをされてる方をよく見ました。         ドロップインではボスがそういうキャラではないのでしませんが、 私はむしろやりたい!!コスプレ!!楽しそう!!とキャッキャ出来るので   コスプレダイビングしたい人は是非一緒に潜りましょう^^*                       久しぶりの韓国のお客様めんそーれ     政治問題とってもキビシイですが     とってもいい人達が多いんですよ 大好きです                     もしかしたら一生に1度しかない海外旅行かもしれない     楽しんでいただける事、喜んでいただける事が出来ました♪     言葉ペラペラではないので、常に笑顔♪最強の武器です!だいじ!                       クリスマスなのでサンタさんをよく見かけました。                   この砂地と後ろから煽って撮るの好きです。                 本人達もこの画像がお気に入りの様子でした♪   やったーー!             クリスマスが終わればすぐに年末の用意ですね。       大掃除をしないといけないですが沖縄は旧正月なので もう少し先までゆっくり出来まーす(自分ルール )           皆さん良いお年を!!       カムサハムニダ!!  
詳しく見る

天気良い日が続きますねぇ〜

不定期に更新しています。 ドロップイン沖縄です♪       もうすぐ年明けだというのに 年末どころか、クリスマス感でさえ感じさせてくれない沖縄です。       今年は暖かいです                   さぁて!今回のお客様!!                     山梨県からお越し頂きました!!     天気が良くてダイビング 日和でした!       2人共、体験ダイビング は初めてで、少し緊張しているご様子でしたが、   ゆーっくり練習していざ入水!                   冬場はのんびりぃーと出来るので冬場は冬場でオススメです!!                             入水してもまだ緊張気味だったので初めは水深が深くない所で                     魚に餌付けをしているうちに慣れたみたい、           慣れ、、とっても大事です         今まで入っていた力がスッーと抜け、             砂地の映え〜ポイントへ       このブログが動画を載せれるのならば この時の2人の砂遊びを見せてあげたい。切実に。                                 帰り道はテトラポッドと一緒に     私の大好きなテトラポッド     ゴリラチョップの工事が終われば 泳げる範囲が増えて、単体のテトラポッドがあるポイントに行けるのにっ・・・!! まだまだ工事は続きます。はよ終われ                 上がった後の1枚 最後までダイビングできましたぁ     上がった後の写真を結構嫌がる人(恥ずかしいから)が多いけど、 私はそんなのお構いなく撮ります!!     だって、絶対後で見返した時に楽しいから!!     これも思い出、あれも思い出なのです。                 2人共、ありがとう御座いました!!   次は青の洞窟リベンジでお待ちしております♪
詳しく見る

みんな本当に初めて!?

不定期に更新してます。 ドロップイン沖縄です。     まだまだ暖かい日が続きます! 晴れの日は半袖で十分!!       今回のお客様も3人組!!   3人組が多く感じる今日この頃               みんな体験ダイビングは初めてだったのですが 特に緊張もしてない様子でした。               うわぁー! とっても良い笑顔!!   入る前からとっても楽しそう♪               呼吸の練習も余裕そうだったのですぐに入水!                 みんな本当に初めて!?って位上手でした!!   餌やり中は魚にビビって後退り後退り。。。 そしてバランスを崩してコロコロしてたけど楽しそうだったので後ろから見てた。笑       餌付け中は本当に目の前に魚達がぶわぁあぁぁって来るから びっくりする人はとても多いです。           そして上手なみんなと水中でバブルリングを作って遊んだり、 水中でダンスしたり、、、             本当に泳ぐのが上手だった   ここ最近の中で1番でした!   泳ぐのはね!!!!笑               沢山海で遊んで沢山楽しんで貰いました!!   あの無重力感がとっても気持ち良くて楽しいんですよね♪           本日もありがとう御座いました!           またお待ちしております!!
詳しく見る

レッツ!モジモジ君に!!!

不定期に更新してます。 ドロップイン沖縄です。       今日も北風ピィプゥで   真栄田岬 青の洞窟には行けず 崎本部 ゴリラチョップでレッツ体験ダイビングです!             今回の仲良しカップルさん!             人が誰も居なかったプライベートダイビング ラッキー!         そしてこのお客様達はなんと、、、                   記念すべきフードを被って体験ダイビングしたお客様 1号、2号です!!         モジモジ君良いですよぉー本当に温かさが全然違いますぉー           ゴリラチョップは砂地 太陽に反射した砂がキラキラ綺麗                   水中写真でも太陽が眩しい位良いお天気                       餌やり中、ヘラヤガラがずっとこっち見てた 写真の上の方に写ってますね。     関係ないですけど、ヤガラこの前初めて食べました。 皮周りは油多め、、というかゼラチンっぽい感じで 身は割と美味しかったです。以上!笑               2人共!遠いところから本当にありがとう御座いました!   フードを被れば冬の海でも快適にダイビング出来ました!     『いやぁー寒くはなかったっすけど、写真見るとやっぱりダサいんで 次はフード被らないで写真撮ってください』           ・・・(°▽°)   はい!喜んで!!!(°▽°)           次はフード被らないパターンで撮りましょう♪ またお待ちしてます!!     ありがとうございました!
詳しく見る

オリオンガール登場!!

北風シーズン 風は強いけど天気が良いのでもうすぐクリスマスだなんて信じられないドロップイン沖縄です。     今日はあのオリオンガールが遊びに来てくれました!     沖縄のソウルビール オリオンビールのTシャツを着た女の子達!  ま、眩しい!!  いやぁ、本当にこのシャツを歩いてる人を良く見ます!!     主に若い子達…./////         似合うって素晴らしいです。   3人は体験ダイビングをしに来てくれたのですが、初めは       「泳げませんー!」 「怖いです怖いです怖い」 「大丈夫な自信ある」         とかでとにかく元気いっぱいでした!   撮ってるところを撮るのが割と好きです   呼吸の練習はすーーーーーぐ合格!       「え、やばいやばいやばいやばい」 「あはっはっはっはは爆笑」 「はいよゆーーーーーーー」       と、ダイビング前からもう楽しそう   そんな楽しんでくれるとこっちもノって来ちゃう   みんなで仲良く     クマノミと一緒に   すいじ貝にも興味津々     泳げないって言ってたのが嘘のよう   気分はマーメイドですねっ   みんなとーーーっても楽しんでくれました! 良い笑顔!100点満点!!         終わった後、 「ライセンスとりたーーーーい」     ってハマった様子。         うんうん、わかります。わかります。   自分も初めて体験ダイビングをして海の面白さに感動して そこからライセンス取って今現在海の仕事してます。     あの、初めて海で呼吸したカンドーは衝撃的ですよね。 呼吸だけで楽しかったあの頃です。           みんな今回遊びに来てくれてありがとう御座いました。   あの頃の気持ちを思い出させてくれたお客様でした♪           またお待ちしております!
詳しく見る

男3人旅行

不定期に更新しています。 ドロップイン沖縄です。     冬休みに入ると学生さんの前日予約が増えてきますね。   体験ダイビングや、シュノーケリングの前日予約ウェルカムです^^   (まぁできれば早い目に予約していただく方がうれs・・・)         そして前日予約してくれた男の子3人と体験ダイビングに行ってきました!!             久々の我らがボス(太田さん)           沖縄は曇りになると肌寒く、太陽が出てると半袖でまだまだ十分                 フードベストもあるので冬の海でも安心♪   購入した甲斐があります^^*                       それでは水中世界にレッツゴー!   「あれ、フードは被らなくてもいいの?」   『あ、ちょっと恥ずかしいので大丈夫っす^^』                     本人たちが良ければなんでもオッケーでーす♪                 初めはバランス取るのが少し難しいかな??と思ったけど 潜って行くうちにだんだん慣れてきましたね♪     初めての魚に餌やり体験も楽しめたかな??                         水中でイェイ!                     みんな潜れて良かったね!     今回は北風の影響でみんなが行きたかった青の洞窟には行けず、 ポイントを変更したけど、ここの海でも楽しんでくれたみたいで良かったです♪     次は青の洞窟一緒に見に行きましょね♪           またお待ちしています!ありがとうございました!
詳しく見る

レッツゴー!ケラマ諸島体験ダイビング!!

不定期に更新してます。ドロップイン沖縄です。   今回はケラマ諸島に体験ダイビングに行ったお話。   前日、前々日共にチービシ止まりだったのですが その日だけ!!ドンピシャに風が弱まりケラマ諸島でのダイビング実行できました〜!     運を持っていたAさん!!Nさん!! 本当に良かったですね!!   天気も秋晴れでポカポカと気持ち良かったです^^  2人共初めてのダイビングで結構緊張していましたが、2本、3本潜ると 慣れてきてお上手でした〜  デバスズメダイさんとパシャリ スレートを使っての記念撮影♪  エントリーする時、、Aさんは初めからカッコよく ジャイアントストライドエントリー  ヒュー ドボンッ        最後の方には体験ダイバーとは思えない入水っぷりでした!     その一方頑なに梯子を使ってゆっくりエントリーしていたNさんも。。。     最後の3本目にはみんなから     『最後だから!!!』       と、、挑戦していただきました。           えいっ       足が曲がってしまったけど初の ジャイアントストライドエントリー!!   おめでとうございました!!!!   イェーイ』     とあるポイントにて、、   『ここって亀とかとか見れるんですか!!?』   「う゛〜〜〜〜ん、とってもラッキーだったら見れるよ!」 「100%見れないとは言えないよ」       やっぱりカメさん見たいですよね。 憧れというか、、、、きっと浦島太郎の物語から 海=カメ的な法則ができたと思っています。。。   違うか           とか考えながら案内していたら。。。。     いたんです。そう。       カメさん。 真ん中の窪みの所でお休みタイムでした!!           す、凄い。。こんな所でお会いできるなんてっ、、、、!!   2人の運の強さに改めてびっくりしました!           本当に楽しい1日でしたね^^ 次は混んでない時に青の洞窟に行きましょう♪   早朝!お勧めいたします!!!       本当にありがとうございました♪
詳しく見る

2 Day FUNダイビングでした。

  ご新規のYさんとFUNダイビングしてきました。    本当は到着日にダイビング予定でしたが、 風が一気に吹いてうねりが入ってしまったので安全第一で断念   無理は良くないですよね。   良い判断でした!!   ということで次の日〜    初めの1本目はリフレッシュダイビング〜   のんびりぃとしてきました!     恩納村でのダイビング ポイント名は。。。。。。   ●グリーンマーカー ●赤立標 ●クマノミパラダイス ソフトコーラルのお花畑〜   よちよち泳ぐコクテンフグさん〜    久しぶりのダイビングは楽しめましたかねぇ   ダイバーのアイドル!!カクレクマノミちゃん   今回は風が合わなくてポイントが重なってしまいましたが、 次回は、、、、!!次回こそは色々なポイントをまわりたいですね。     またお待ちしてます!!!!        ありがとうございました♪
詳しく見る