海日記

マンツーマンでのんびり

 今日のお客さんは何もない真っ白い砂地でのんびりするのが大好き! と言う事で地形も砂地も楽しめる万座方面に!   先ずは、地形のミニドリームホールへ! ちょっと波がありましたが、流れもなくのんびり地形を堪能してきました。   浅瀬のサンゴはとても元気よく育っていましたよ!   最後はリクエストに応えて砂地のナカユクイへ!   ホントにほとんど動かずに太陽の光を浴びながらまったりしましたね。 真っ黒なカエルアンコウも発見!   なかなか休みがとれないと思いますが、また遊びに来てくださいね! 次回はご家族も一緒に沖縄の海を楽しみましょう! お待ちしています。  
詳しく見る

梅雨明け!?

ここ最近梅雨明けしたかな―と思うぐらい晴天が続いている沖縄です。 今日のお客さんは、天気がいいからせっかくならダイビングをしたい! という事で前日にご予約を頂きました 体験ダイビングの説明をしている時は、緊張のせいか皆さんちょっとテンション低め     水中に入ると皆さんたくさんの魚達に囲まれてテンションUP   この後ちょっとトラブルがありましたが、皆さん上手に泳いでましたね   2本目は青の洞窟へ! 太陽の光が差し込んでいていとっても綺麗でしたね   1本目より皆さん余裕をもって泳いでいましたね!   今日は、ホントに天気も良く海況も穏やかでダイビング日和でしたね! 早く梅雨明けしてほしいですね!   また、遊びに来てくださいね! 楽しみにお待ちしています。
詳しく見る

次回は真夏に

じめじめとした、天気が続く沖縄ですが海況は安定していていますね! 今日は、リピーターさんのご紹介で福岡から遊びに来てくれました     あいにくの梅雨空でしたが、皆さん元気に出発!     心配していた透明度も問題なく皆さんとっても上手に泳いでました。   2本目は、砂地のポイントで2本目は青の洞窟へ!     タイミング良く洞窟内は貸切!青い光もとっても綺麗に見えました! 皆さん満足してくれてよかったです。 次回は夏の沖縄を満喫しに遊びに来てください。   PS 福岡のM様いつもご紹介いただき本当にありがとうございます。 今月末楽しみにお待ちしていますよ。
詳しく見る

梅雨空

今日のお客様は、GW休めなかったので週末を利用して遊びに来てくれました。 あいにくの梅雨空ですが、ご希望通り青の洞窟へ!   お二人とも初めてのダイビングで少し緊張していましたが、水中に潜るとたくさんの魚達に囲まれて怖さを忘れ魚達に夢中でしたね。   だいぶ慣れてきたとこで、洞窟へ!   洞窟内は貸切状態で心配していた青い光もとっても綺麗でしたね。   クマノミやたくさんのお魚達には大人気でしたね!   最後はとても上手に泳げて満喫してくれたみたいで、良かったです!   次回は梅雨が明けた夏にお待ちしていますよ!
詳しく見る

家族旅行

今日のお客様は、家族で来店してくれました。 10歳の一哉君初めてのダイビングだけど、緊張の様子はなく早く海に行きたそうでウズウズしてましたね。   お母さんは、ちょっと緊張気味かな!?   お父さんは、さすがですね!余裕の表情!   皆、無事に潜れて良かったですね!   色とりどりなソフトコーラルとたくさんの魚達に囲まれて初ダイビング満喫してくれました、   一哉君はハマクマノミに夢中になっていましたね。   皆さんとっても満足してくれてうれしかったです。 次回は、家族皆で遊びに来てくださいね!楽しみにお待ちしています。
詳しく見る

GW突入!

ついにGW突入しましたね。 今日のお客様がリピーターさんの紹介で沖縄に留学に来ているインターナショナルで楽しんできました!   皆さんダイビングは初チャレンジでしたが、呼吸も落ち着いていて上手でしたね。   たくさんの魚達に囲まれながら、皆さん沖縄の海を満喫してくれました。   沖縄を離ても沖縄の海の綺麗さを忘れないですださいね! またのご来店、楽しみにお待ちしています。
詳しく見る

ナイトダイビング

ここ最近海況も穏やかな日が続いてきてますね~ もうすぐ夏到来ですよ! そんな穏やかな日にナイトダイビングに行ってきました。     ダイビング前ハプニングがありましたが、無事開催出来ました。   お客様は結婚式を挙げる為に来沖、忙しい時間の中遊びに来てくれてありがとうございます。   水中は、日中あまり見る事のない甲殻類がたくさんいましたね! ブダイが寝袋に入って寝ている姿も見れ、最後は夜光虫とたわむれてあっという間でしたね! やっぱりナイトダイビングは、楽しくて時間を忘れ1時間も潜っていましたね! 次回はもう少しのんびりと日中もないとも一日ダイビングしましょう! またのご来店お待ちしています。
詳しく見る

南から北へ!

今日のお客さんは地元、八重瀬から遊びに来てくれました。 沖縄本島の南から北部まで足を延ばしてもらいゴリラチョップへ!     全くの初めてのダイビングで初めは少し緊張していましたが、たくさんの魚達に出迎えられて、だいぶリラックス出来ましたね   後半は余裕の表情のお二人!   透明度も良くて水中から見る太陽の光がとても綺麗でしたね!   次回は青の洞窟へリベンジしましょうね! PS 友達が復活したらまた遊びに来てね!    地元の強みを生かして天気を見て前日でもいいよ!
詳しく見る

今日もゴリラチョップへ

今日も残念ながら青の洞窟には行けず! 北部のゴリラチョップへご案内     恒例のゴリラチョップ!   お二人共とっても上手で余裕の表情   今日も透明度も良くてたくさんのカラフルな魚達に囲まれながらダイビングを楽しんでもらいました   次回はライセンスをゲットして青の洞窟リベンジしましょう! お待ちしています
詳しく見る

このまま秋に突入!?

台風の影響がまだまだ続く沖縄です。 風向きも北、東の風が続いて青の洞窟は今日も断念 青の洞窟希望でしたが、海況が合わず北部の崎本部、ゴリラチョップへ!     ハイ!皆でゴリラチョップ   皆ほぼ初めてのダイビングでしたがとっても上手   透明度も良くて皆ダイビングを満喫してくれました!   次回は青の洞窟へリベンジしましょうね! 楽しみに待ってますよ
詳しく見る

台風の置土産・・・

 今日はケラマに向けて出港してみると予想以上い波が高くケラマは断念 沖縄本島の長浜へ   ユビエダハマサンゴが綺麗でしたね! 極小のホシテンスの幼魚などデバススメダイも元気に泳いでました!   2本目は入り組んだ地形にフレパスなどがある恩納ポイントへ   最後はダイナミックなドロップオフのアポガマへ! 少し流れがありましたが、透明度も良くダイナミックな地形を楽しみました!   今日はポイント選択に悩まされましたが、地形にサンゴに沖縄本島周辺の多様なポイント楽しんで貰えました!  
詳しく見る

ジンベイザメFUNダイビング&砂辺FUNダイビング

今日はジンベイザメに100%出会えるジンベイザメポイントへ!     生簀の中は貸切状態でジンベイにも近づく事が出来てお客さんはいっぱい写真を撮っていましたよ   ジンベイを終えて砂辺に移動 透明度も良くソフトコーラルがとても綺麗でしたね!   砂辺でミナミホタテウミヘビを見たのは久しぶりでした   明日はケラマへ!台風の置き土産の東の波が気になりますが、行けるかなー!?
詳しく見る