海日記

レッツゴー!ケラマ諸島体験ダイビング!!

不定期に更新してます。ドロップイン沖縄です。

 

今回はケラマ諸島に体験ダイビングに行ったお話。

 

前日、前々日共にチービシ止まりだったのですが

その日だけ!!ドンピシャに風が弱まりケラマ諸島でのダイビング実行できました〜!

 

 

運を持っていたAさん!!Nさん!!

本当に良かったですね!!

 

天気も秋晴れでポカポカと気持ち良かったです^^

 2人共初めてのダイビングで結構緊張していましたが、2本、3本潜ると

慣れてきてお上手でした〜

 デバスズメダイさんとパシャリ

スレートを使っての記念撮影♪

 エントリーする時、、Aさんは初めからカッコよく

ジャイアントストライドエントリー

 ヒュー

ドボンッ

 

 

 

 最後の方には体験ダイバーとは思えない入水っぷりでした!

 

 

その一方頑なに梯子を使ってゆっくりエントリーしていたNさんも。。。

 

 

最後の3本目にはみんなから

 

 

『最後だから!!!』

 

 

 

と、、挑戦していただきました。

 

 

 

 

 

えいっ

 

 

 

足が曲がってしまったけど初の

ジャイアントストライドエントリー!!

 

おめでとうございました!!!!

 

イェーイ』

 

 

とあるポイントにて、、

 

『ここって亀とかとか見れるんですか!!?』

 

「う゛〜〜〜〜ん、とってもラッキーだったら見れるよ!」

「100%見れないとは言えないよ」

 

 

 

やっぱりカメさん見たいですよね。

憧れというか、、、、きっと浦島太郎の物語から

海=カメ的な法則ができたと思っています。。。

 

違うか

 

 

 

 

 

とか考えながら案内していたら。。。。

 

 

いたんです。そう。

 

 

 

カメさん。

真ん中の窪みの所でお休みタイムでした!!

 

 

 

 

 

す、凄い。。こんな所でお会いできるなんてっ、、、、!!

 

2人の運の強さに改めてびっくりしました!

 

 

 

 

 

本当に楽しい1日でしたね^^

次は混んでない時に青の洞窟に行きましょう♪

 

早朝!お勧めいたします!!!

 

 

 

本当にありがとうございました♪