海日記

ワイワイシュノーケリング

とっても元気な大学生の男の子達が遊びにきてくれました。    お天気 good!!   シーサポーズもやってくれました。 流石大学生、ノリが良いです。      とてもいい子達で、写真通る時も 『並んで!!並んで!!』   まとまって魚の餌やりをしてくれるような子達でした。   まとまってくれるの本当にありがたい。。    とにかく全てを全力でしてくれる子達でした。   『ニ゛モ゛ォオオオオオォォォ〜〜!!』 『並べぇ〜〜〜〜〜〜〜!!』 『輪になれぇぇええええぇ゛!!』       元気があるってすごく良いですね。     『サキさーーん写真撮って〜〜〜〜!!』     カメラ向けるとラブラブな水中写真が撮れました。     自分も楽しいシュノーケリングでした。   みんなありがとう!         『次はダイビングしに来ます!!!』     はい、お待ちしてます♪
詳しく見る

ラッキーラッキー

今日もゴリラチョップへ行ってきました!!   お天気も良く気持ち良かったです。   ソフトコーラル畑〜♪   ダブルSさん! なんと体験ダイビングは3回目!!  もう言うことは何もありませんでした。。。!!   そして感動の、、、、  ドどーん   アジの群れに遭遇しました。   沖縄の方言で「がちゅん」と呼ばれています。   いやぁ秋だなぁ〜と感じます。   こんなに沢山の魚の群れと泳げてラッキーでしたね! (私もすごくテンションが上がりました)    水中のピラミッドもテンション上がりますよね! 私だけでしょうか。。??  ダブルSさん!本日はありがとうございました!!   次回は青の洞窟に行きましょうね!!
詳しく見る

3day !! FUNダイビング

    ずっと通ってくださるママさん達と3日間のFUNダイビングに行ってきました。   1日目 嘉手納から     クマノミパラダイスへ 通称クマパラです笑 沖縄で見れる6種類のうちの5種類をここで見れます   2日目 瀬良垣から〜   万座方面へ   1日目2日目共に亀さん     人懐っこいアオウミガメでしたね!     万座は珊瑚がモリモリで良いですねぇ〜〜     3日目 ケラマ諸島へ〜    道中結構揺れましたね;         砂地メインになってしまいました!   私は砂地大好きです!!!       この後は真面目にログ付〜   3日間ありがとう御座いました お土産のラーメンと佃煮は美味しく頂きます!!
詳しく見る

リピーター様

何度も何度もリピートしてくださるHさんと ボートで行く体験ダイビングへ行ってきました。       お天気が良くて良かったですねぇ   寒がりなAちゃんには最近購入したばかりのフードベストを着て頂きました! 『そういう事も始めたんですねぇ〜』   そうなんですよHさん!    久々の体験ダイビングでしたねぇ      餌やり中を後ろからパシャリ     沖縄で見れる6種類のクマノミのうち、5種類見れました〜    綺麗な青色のアオヒトデ    本当にいつもいつも体験ダイビングのご参加ありがとう御座います。 こんなに体験ダイビングしてるのでそろそろライセンス取っても良いんじゃないかなって思います。笑    次はライセンス講習のご予約お待ちしてますよ!!!笑
詳しく見る

レンタル品のフードベスト購入しました。

ドロップインのホームページにお越しいただきありがとう御座います。   レンタル品のフードベストを購入しましたので、お知らせいたします。 冬の海に欠かせないフードベストです。           体温の約80%は頭部から逃げていきますのでフードをかぶって冬は少しでも快適にダイビングしましょう。   ベストを着用すると2度くらい体感温度は上がると思います。   自分的にですが。。。
詳しく見る

新婚さん

    本日は青の洞窟へ〜体験ダイビング!!   南寄りの風向きでしたが台風のうねりもあり、 ビーチからはエントリーできず、、、   急遽ボートエントリーに変更して頂きました!!   ありがとうございます!!!!!           良い天気だ!!           数年前に1度体験ダイビングをしたことがあるみたいなので 難なく潜れました!!               毎度のことなのですがお顔掲載許可聞くの忘れてしまいます。。。汗                   洞窟〜☆               最近北風が強かったので私自身も青の洞窟は本当に久しぶりでした。 本当にボートに乗ってくれてありがとうございます!!!!(2回目)                 ボートを待っている間にハネムーンで沖縄に来たと聞いたので ♡新婚♡ と、スレートに書いて写真を撮らせてもらいました!   今振り返ればなぜにその言葉をチョイスしたのか。。。 もっとなんかあっただろうと思います。             と、とにかく!! おめでとうございます!!!   いつまでもラブラブでいて下さい
詳しく見る

ゴリラチョップ!!

    連日北風が続いています〜   青の洞窟体験ダイビングを希望するお客様には申し訳ないですが   海が荒れ過ぎているので行けません!!     ので、、   北風に強いポイント   そう、、、、     ゴリラチョップへ!!!!  チョップポーズもして頂きました。    Yちゃんは体験4回目!! しかも全部洞窟に行けてないそうです   T君は初めてのダイビングで 少し緊張気味でした。   ですがすんなりダイビングできました!! しかも上手でした!   2人共余裕があったので水中あっち向いてホイや、 なまこやヒトデで遊んだりしました。     2人が面白くて私は終始マスクの中に水が入りっぱなしでした。笑   砂地のポイントも難なく着底できました!! バランスが良くないと、砂が舞って汚くなっちゃんですが、 2人共スーーーっと着底できました。     いやぁ砂地良いですね、私砂地好きです。 宇宙っぽいですよね(?    イビング終了後Yちゃんが 『今までで1番楽しいダイビングだった!!』   と、最高の褒め言葉をいただきました。   本当に嬉しいです。       次回は弾丸ではなく、2泊3日位で沖縄に遊びに来てください。   そして、次こそは青の洞窟に行きましょう。
詳しく見る

シュノーケリング

本日はシュノーケリングツアーでした。   青の洞窟には行くことが出来なかったので、近くのビーチでの開催となりました。   笑顔の素敵なKさん、Hさん 沢山のチョウチョウウオを間近で見れました   水深があまり深くないので近くで観察できるのが嬉しいポイントです   ここのビーチのタマン(ハマフエフキ)はグイグイ来ます(怖   少し泳ぐとデバスズメダイや、 ミスジリュウキュウスズメダイに会う事も出来ます!!  ここのビーチの透明度がどんどん良くなってきました。 冬に近づいてるんだなぁとしみじみ思います。     本日はありがとうございました!!
詳しく見る

青の洞窟 黄色旗

本日のお客様の     SさんOさん!!       なんとこのカップルはラッキーカップル     昨日まで波があったので洞窟に行くことは出来ませんでした。 そう、赤旗です。   そして今日は黄色い旗 ツアーであれば遊泳可能な日でした。     やったね☆ なんのポーズか聞いたけど忘れてしまいました。笑   ついてくるチョウチョウウオ達 女性のOさんの方が上手でしたね。笑   2人共ポーズが上手でした。 なんか、、撮られ慣れてました。笑   ダイビング終了後、旗の色が赤色に変わっていました。   流石ラッキーカップルです!!  真栄田岬の長い階段で足がガクガクになって小鹿のように震えていたSさん!!   次はもっと体力つけてから遊びに来て下さい。笑     『太田さんみたいに腕太くしてまた来ます!!』
詳しく見る

学生さん

大学生の皆さんが体験ダイビングしに来てくれました。 大学生は元気があって良いですねぇ〜    最初は正直洞窟には行けないかも?!と思いましたが なんとかみんなダイビング出来ました。     1人だけギブアップは寂しいですもんね。。。   餌付け中〜   最後の方は皆余裕で泳いでましたね。   透明度は少し良くなかったけど皆さん楽しんでくれました。 次は彼女と来て下さいね!!   お待ち致しております!
詳しく見る

家族3人で

今回のお客様は韓国からお越しくださいました! 残念ながら青の洞窟には行けなかったので 近くのビーチでダイビングします。     さとうきび畑を抜けると・・・・  ビーチがどーーーんです。   お父さんが少し緊張していました。  お母さん、娘さんは結構余裕そう。   なかなかお父さんが呼吸が苦しいと潜ることが出来ず・・・・     『ゆっくり〜落ち着いて〜大丈夫だよ〜〜』   と声がけ 少し経ってから。。。  ででーーーん   お父さん登場 なんとか(結構ギリギリ) 水中で家族写真を撮れました。 餌やりをしているうちにすっかり慣れたお父さん  わかりにくいですがお母さんの肩に手をかけています。   家族全員潜ることが出来て本当に良かったです!!   ダイビング終了後、本当にありがとうとお父さんからめちゃくちゃ感謝されました。   いえいえ、こちらこそ遊びに来て頂いてありがとう御座います。   透明度はあまり良くなかったけど、楽しんで頂けたようです。     本当によかった。 再度、ありがとう御座います。
詳しく見る

青の洞窟

連日猛暑日が続いています。。   あ、暑い。。   皆さんも熱中症には気を付けましょう。  今回遊びに来てくれた Y君、Sちゃん   笑顔が素敵です。     写真を撮るときは笑顔を見せて下さいました。 ダイビングの器材重たいですもんね。   2人共本当に初めて!?って言う位上手でした。   水中でいかに肩の力を抜くかですよね。   ダイビングはとにかくリラックスが大事です!!   アップで撮る写真が面白くて好きです。     2人共上手だから洞窟内でも綺麗なシルエット写真撮れました!!     これが結構映えなんです。 今の若い子達がよく使う言葉!!   『映え〜』   また水中世界に行きたくなったらいつでもお待ちしてます!!     次はもう少し頑張って早起きして早朝の海を見に来て下さい!!
詳しく見る