海日記

青の洞窟は次回リベンジ

日のお客さんは、約2カ月前から予約を頂いていましたが青の洞窟には残念ながら行けませんでした 洞窟に行けなくても砂辺の綺麗な海を楽しんでもらいました     直生くんと恵ちゃん二人とも初めてのダイビングでしたが、余裕の表情   とても上手で本当に初?と聞きたくなるほど!   洞窟には、行けませんでしたが、たっぷり沖縄の海を楽しんでくれました!     次回はライセンスをゲットして青の洞窟リベンジしよう! 待ってますよ!
詳しく見る

もう秋ですかね~

今日のお客さんは青の洞窟希望でしたが、残念ながら洞窟は海況が悪いので砂辺で体験ダイビング!     青空に恵まれて本当に良かったですね   邦之くん愛理ちゃん最初は少し緊張しましたが、たくさんの魚達に囲まれて緊張がなごみ上手に泳げましたね   色とりどりのソフトコーラルがお花畑のようで綺麗でしたね!     最後は、だいぶ慣れてきましたね! 次回は青の洞窟へリベンジしましょう!  
詳しく見る

海日記 お客様の声 台風後のケラマ 体験ダイビング

 今日のお客さんは、2Day体験ダイビングを申しこまれていたんですが、海況が合わず1日ずらしてもらいケラマに行ってきました!     心配していた海況もかなり落ち着き無事ケラマに到着   お二人とも全くの初めてという事でしたが、すごく上手   運よく砂地で寝ているカメを発見!   近づくことはできませんでしたがアオウミガメにあえてラッキー   お二人とも午前中はケラマで2本満喫して午後は沖縄本島近海でもう1本! 沖縄の海を満喫してくれました!
詳しく見る

ケラマ体験 ダイビング 真夏日

今日は快晴の中ケラマに体験ダイビングに行ってきました! ケラマまでの道中そんなに揺れる事もなく快適に走行     先ずは、一本目二人ともすごく上手で余裕の表情!   一本目からアオウミガメに出合えてラッキー   魚のアイドルカクレクマノミとツーショット   今日はホントにいい天気になって良かった!   ケラマの海で3本ダイビングを満喫出来ましたね! 次回はライセンスをGet してまだ見ぬ世界を満喫しましょう!
詳しく見る

ジンベイザメダイビング&青の洞窟 満喫Funダイビング

 沖縄の海を満喫してきました! 今日到着のお客さんえりちゃん時間ぎりぎりでしたが先ずは、ジンベイザメポイントへ     念願のジンベイと泳げると言うことでテンションあがっていましたね   今日はジンベイが3匹もいてたっぷり楽しめましたね!   ジンベイと一緒に楽しそうに泳いでいました   真栄田岬に移動をして、青の洞窟へ あれ!雲行きあやし・・・   雲行きが怪しかったですが、洞窟内は太陽も出てとっても幻想的でした   洞窟内も空いていて一回浮上して水面からの青の洞窟も綺麗でしたね! 次回はケラマでカメに出合いに行きましょう!
詳しく見る

青の洞窟へ

台風後快晴が続く沖縄です! 今日のお客さんはAさんとYさん二人ともダイビングは初めてということで少し緊張気味でしたが、水中に潜ると余裕の表情でした!     太陽の光が幻想的ですね!   二人ともとってもいい笑顔です   洞窟内も混雑もなくとってもラッキーでしたね!   二人ともとっても上手に泳いでましたね!   次回はライセンスをGet してまる一日沖縄の海を楽しんじゃうましょう!  
詳しく見る

北部ゴリラチョップへ

まだ台風の影響で青の洞窟には行けないですね 少し遠出になりましたが北部のゴリラチョップを目指して     みんな元気がいいですね! 直前の予約でしたが皆さんやる気満々   皆でゴリラチョップ   水中も透明度も良く太陽の光が眩しいくらい差し込みとっても綺麗でした!   残念ながら、青の洞窟には行けませんでしたが、皆楽しんでくれてよかった! 次回また、リベンジしに遊びに来てくださいね!  
詳しく見る

東海岸へ

今日は台風の影響で青の洞窟は断念 東海岸のレッドビーチへ     天気は、すごく良く沖縄の太陽をいっぱい浴びながらスタート   砂地が広がるポイントですが、こんなに大きなサンゴを発見!   可愛らしいクマノミにも会えてよかったですね   お二人ともすごく上手でしたね! 次回はリベンジ青の洞窟へ行きましょう  
詳しく見る

青の洞窟 体験ダイビング

台風が近づいてきてますねー 今日は青の洞窟行けるかな―頭を悩ませましたが、干潮の時間に合わせて快適に行けました!     皆、元気いっぱいで心配されてた天気もいいように転んでくれました!   皆、とっても上手に泳いでましたね!         青の洞窟内は少し混雑していましたが、太陽の光も差し込んでとっても綺麗にみれました   最後はカラフルな魚足りに囲まれながら楽しんでくれました また、遊びに来てね    
詳しく見る

仲良し家族

今日のお客様は仲良しなご家族4名様 皆さん沖縄初で初体験ダイビング     とっても仲良しな家族で祐恵子お母さんは特に表情豊かでしたね     最初は皆少し緊張していましたが、たくさんのお魚に囲まれて少しなれてきたかな?   洞窟内も沖縄の太陽が差し込んできてとっても綺麗でしたね!   最後は皆さん慣れたようでお魚達に囲まれながら楽しんでくれました!   天気予報では、ぱっとしない予報でしたが、青空も広がりダイビング満喫してくれました。 また、遊びに来てくださいね!  
詳しく見る

体験ダイビング!?

今日のお客さんは、つい先日ライセンスを取得した萌々子ちゃんとアドバンスをもっている志帆ちゃnと青の洞窟へ!   ライセンス取得後で不安と言う事でしたが、とっても上手に泳いでましたよ       洞窟の中もちょうど空いていて青い光がとっても綺麗でしたね   後半はキビナゴの群れにカツオがアタックをしていて迫力満点でしたね   次回は、丸一日ダイビングを楽しみに遊びに来てくださいね!
詳しく見る

地元の海を満喫!!

今日のお客さんは地元沖縄のお客さん! あーずーとちーさー青空の下ケラマへ向けてGO   青い海に沖縄の太陽が差し込んで綺麗でしたね!   お二人ともとっても上手にダイビング出来て良かった   カクレクマノミも一緒に笑ってるみたいに見えるね   2本目はカメとも出会えてラッキー   最後はスノーケルを楽しみながら一日満喫出来たかな!?   次はライセンスを取ってもっと沖縄の海を楽しみましょう!
詳しく見る