海日記

たまには

たまには海じゃないことを書こうと思いましたが いざ書くってなると何を書けば良いのやらと。。。   毎日ブログを更新する人たちはとても凄いと思います。 素晴らしいです   あ、そうそう   家によくヤモリが出ます。  可愛いです。 小さいのは、捕まえてしまいます。 大きいのは、、ちょっと怖いです。  魚も一緒ですね。 動物、生き物は全て赤ちゃんの時は可愛らしいです。   ミナミハコフグもずっとこの姿のままが良いと思うのはきっと私だけではないはず、、、   可愛いなぁ、、、
詳しく見る

クマノミ〜

毎日嬉しいことに多くのお客様が遊びに来て下さいます。   本当にドロップインを選んでくださり、ありがとう御座います!!   本日も青の洞窟 体験ダイビングに行ってきました!   毎日満車で凄い人気です。     そろそろ夏休みも終わるので少しは落ち着くかなぁと思います。   少し曇っていましたが、青の洞窟は変わらず綺麗です!    2人共中性浮力バッチリです!!!   最近手のかからないお客さんが多いのでありがたやありがたや。。。。 ニモに会いたい!!と言われましたが、ここのポイントには居ないので ニモより線が1本少ないクマノミさんと一緒に写真を撮りました!!   1ハマ、2クマ、3カクレと覚えましょう   それぞれの線の数ですニモは3本線ですよ〜         本日もありがとう御座いました!!!
詳しく見る

最高の光のカーテン

今日はとってもお天気がよかったです!   その分とっても暑かったです!!笑   最近は日陰の場所を朝早く行って場所取りしています。   炎天下の下駐車場で待つのはけっこう辛いです。。。     本日のお客様は!     1人がライセンス持ちで彼女さんが初めてのダイビングです!     彼女さんは泳ぐのが大好き!と言っていたので大丈夫だろうなっと思っていましたが 期待を裏切らずにとてもお上手でした!!     天気が良いので水底がとてもキラキラしていました!! 海が綺麗だと写真を撮るのもすごく楽しいです!!   お客さんが上手だとさらに楽しいです!!!         2人共ラブラブで羨ましい〜♡       そして今日のメインは、、     洞窟に入る前のここ!!     光のカーテン〜〜!!   天気が良い時の午前中しか見れないです!     お客さんにはあまり気付いて貰えないのでちょっぴり悲しいです。     この記事を読んだ人は光も意識して水中世界を楽しんでください!!!!      
詳しく見る

リピーター様!

本日は韓国からリピーター様が遊びに来てくださいました!    笑顔がとても可愛いかったのでめっちゃ覚えています!!   前回はお兄ちゃんと来ていたんですが、今回は彼氏さんを連れて来て下さいました!     すこーし海が荒れている中でのシュノーケリングでした。 でも、遊泳禁止じゃなくって良かったです   彼氏さんも初めてのシュノーケリングを楽しんでくれました!!     ダイビングに誘ったのですが怖いからしないそうです。   そうか、、怖いのなら仕方がないです   最後に写真を一緒に撮ろうと言われたので、 私も、私も!!って言って撮ってもらいました。      やはり韓国の人は肌が白いです。 隣に黒いのがいるもんだから余計に白く感じます。。。     わ、私はまだ白い方だもんっ
詳しく見る

4人で仲良く

今日は4名様が遊びに来てくれました!   2人は体験ダイビングで 残りの2人はFUNダイビング!!       最初は別々に進行して、、   後にみんな合流すると言う仲良しダイビングして来ました。     体験の2名は初めてのダイビングだったのにも関わらず、すぐに中性浮力をマスターして   こんな楽しそうな写真を撮れました!!!      約40分間水中探検をした後、   まだまだ元気な彼らはそこからシュノーケリングツアーへ   元気すぎる。。。   みんなで素潜りなんかをして少しレベルの高いシュノーケリングしました!!!      約3時間半ありがとう御座いました!!       また遊びに来て下さいねー!! お待ちしております^^
詳しく見る

レンタル品のウェットスーツ購入しました。

 ドロップイン のホームページにお越し頂きありがとうございます。   レンタル品のウェットスーツを新たに購入致しましたのでお知らせ致します。           安定のGULL製品です。 今年はいろいろ、、本当に色々新しく買い替えてます。   家電製品と同じです、、同時期に寿命が来ますね(笑
詳しく見る

スタッフ第一号です。

 皆様に支えられ、ドロップインを創業してから早くも7年になりますが、 ついにスタッフを雇いました。           まだ22歳のサキちゃんです。   とても明るく優しいので講習なんかが合うと思っています。   ドロップインに新しい風が吹くよう彼女には頑張ってもらいたいです。   皆様も温かく見守って下さい。 よろしくお願いします。
詳しく見る

沖縄の海を満喫

今日のお客様は、よく他のお客様を紹介して頂くリピーターさんと3名で梅雨明けした沖縄の海を満喫してきました。   本当にいつも沢山のお客様をご紹介いただき感謝しています。 今日は青の洞窟と真っ白な砂地の広がるポイントでダイビングを満喫してきました!   皆さんとっても上手で驚きました!   青の洞窟も真夏の太陽が差し込んで綺麗に見えましたね!   2本とも透明度は少し悪かったですが、皆さん楽しんで頂きました!   次回は、まる一日沖縄の海を楽しみましょう!   M様の為なら1日でも2日でも空けますよ! またお会いできるのを楽しみにしています。
詳しく見る

Anniversary

今日のお客様はリピーターさんの紹介で近じかご結婚されるお二人と潜ってきました!   ちょうど昨日沖縄本島が梅雨明けになり快晴のした気持ちよく出港です。   最初は少し緊張していましたが、すぐに慣れてとっても上手でしたよ!   洞窟の中も真夏の太陽の光が差し込んでとっても綺麗でしたね!   最後はサプライズ! リピーターさんが作ってくれた横断幕と共!!   うらやましい限りですね! 本当に天候、海況に恵まれて良かったですね! 末永くお幸せに!!  
詳しく見る

まだ!?梅雨明け!

今日のお客様は、社員旅行で遊びに来てくれました! 到着とともに大雨に打たれましたが、皆元気!   雨もすぐに上がってテンション上げて出港!   ポイントに到着後少し皆緊張気味!? 心配していた透明度も問題なく綺麗そうなので、元気よくエントリー   皆さんとっても上手! たくさんの魚達に囲まれながら優雅に泳いでいましたね!   あっという間の40分でしたが皆さんとっても楽しんでくれてよかったです。 また、遊びに来てくださいね! 次回は、ダイビング前日あまり深酒はしないで遊びに来てくださいね!  
詳しく見る

ケラマからナイトダイビングまで

 朝からぱっとしない天気ですが今日も元気に行きましょう! 心配していたケラマまでの道中ですがそんなに揺れる事もなくポイントに到着!         先ずは真っ白な砂地が広がるポイントでまったり潜りましょう!         心なしか昨日より上達してる   太陽は出ませんでしたが水中はすっかり夏の模様に変わっていますね! スカシテンジクダイやキンメモドキなどがびっしり! 水温も安定してきて26℃後半になってきました。       3本目はカメを探しに皆で綺麗にエントリー! と思ったけどバラバラですね~ 僕の掛け声が悪かったかな。。。       念願のウミガメ、タイマイにも会えてよかったですね! 次回はアオウミガメを見に行きましょう! ケラマから沖縄本島に戻ってきて昨日は行けなかったナイトダイビングへ!   まず、出迎えてくれたのはアカククリの幼魚!   貝の上にイソギンチャクをつけて元気に動き回っているヤドカリ発見! しかし、貝殻だけじゃ身を守れないっと思ったのかイソギンチャクまで付けて身を守るとは、これでも日中はなかなか見れない警戒心強すぎですね! 他にもナイトダイビングならではの甲殻類や日中と夜の色が違うツノダシなど1日おなかいっぱいダイビング出来ましたね! また、遊びに来てくださいね! 楽しみに待っていますよ!
詳しく見る

ジンベイは次回リベンジ!

今日のお客様は、滋賀からお越しの賑やかな3ん名様   当初の予定ではジンベイザメダイビングからナイトダイビング予定でしたが、台風の影響でうねりが大きくジンベイは透明度が、海況が合わずに欠航してしまいましたが、ポイントを変えて楽しんでもらいました!   真栄田岬はそれほど台風の影響もなく楽しく潜れましたね! 洞窟の青い光も綺麗でしたね!     透明度は少し悪かったですが、人も少なくのんびり潜れました!     洞窟の光とツバメウオのシルエットが綺麗でした。 さて、明日はケラマ! リクエストのウミガメ見れるといいね!
詳しく見る