海日記

3人のダイバー誕生

今日はケラマに向けて! 昨日は座学で少し苦労しましたが張り切って行きましょう! あれ!?今日テンション低くない!?       子供の日なので鯉のぼりをバックに1枚     ポイントに到着するといつものテンションが戻ってきましたね!     3人ともセッティングも潜行もほぼ完ぺき     ニモ「カクレクマノミ」にも会えたし、水中でのバランスも取れるようになってきて、ダイビングの楽しさが分ってきたかなー?   難なく講習終了! オープンウォーター取得おめでとう 最後はアオウミガメにも遭遇してよかったね! 次回はSさんも誘ってアドバンスを取りに遊びに来てね!      
詳しく見る

仲良し4人

GW後半、沖縄に住む友達の紹介で仲良し3人がライセンスを取りに遊びに来てくれました     三人ともやる気満々でテンション高!!   器材のセッティングも完ぺき!? ちょいちょい、カンニングしていましたけど・・・     体験ダイビングを経験したことがあって水中はとっても上手でした みんなが苦労するマスクの脱着は多少苦労しましたが、慣れですよ!       終始テンション高く初日は楽しめました!       明日はケラマへ! 綺麗な魚達とたわむれましょうね!  
詳しく見る

北部へ

今日も北風強く、台風はのんびりとしているし・・・ 崎本部へ オープンウォーター講習 遠浅で水面移動もソフトコーラルが綺麗ですね ハナミノカサゴが気持ちよさそうに泳いでいました。   お二人とも中性浮力ばっちりでしたね   明日は余裕で認定かな?  
詳しく見る

次回リベンジ!

ダイビング初めての奥さんとライセンス保持の旦那さんが遊びに来てくれました 奥さんにライセンスを取らせたいけど・・・ 体験ダイビングから徐々にという事でリクエストの青の洞窟へは行けませんでしたが、とても上手で楽しんでいました   次回はライセンス取得に遊びに来てくださいね!    
詳しく見る

大物?マクロ!

大物リクエストでしたが北風ピューピュー 波も高いのでケラマには行けたもののポイントは限られてしまいました・・・ 気持ちを切り替えてカメラをじっくり撮っていました       ハナヒゲウツボ幼魚     真っ白な砂地にポツンと     いつも眠そうな目をしているウミテングも活発に動いていました。     ちいちゃいウミウシカクレエビ。 僕は名はウミウシに隠れるエビですが僕は、ウミウシについてる姿を見たことないなー     最後はペアのロクセンヤッコと! 次回は海況が合うといいですね! これに懲りずまた、遊びに来てくださいね!    
詳しく見る

2Day 初日

ジンベイ&大物リクエストで2DAYSで遊びに来てくれました! 心配していた海況も問題ありませんでしたね!     初日は成果最大の魚類ジンベイポイントへ     やっぱり、大きいですね!   こんなに近くでパチ       なごり惜しいけどまたね! 2本目は近海の山田ポイントへ!リクエストの真栄田岬は行けませんでしたが、またリベンジしに来てくださいね!       トウアカクマノミが卵に新鮮な水を送るため胸鰭を一生懸命動かしていました       明日はケラマにて大物狙いと言いたいところですが、海況がね・・・・    
詳しく見る

わくわく

朝から日差しが強くて夏真っ盛り!   初めてのダイビングでしたがドキドキ感よりワクワク感たっぷり   いよいよエントリー   すごく上手でしたね。   たくさん可愛いお魚に囲まれ、満足!      
詳しく見る

夏休み

台風のうねりもようやく取れてきた真栄田岬へ! 夏休みを利用して遊びに来てくれました   最初は不安な表情を浮かべていましたが、あっという間に慣れてダイビングを満喫してました!   おじいちゃん今回は乗船のみでしたが、次回はスノーケルでもいいので一緒に楽しみましょう!  
詳しく見る

快晴!

夏らしい空が広がりってますね! 元気よく、青の洞窟へ体験ダイビング!   最初は緊張していましたが、魚達に囲まれると・・・       いつまでも、仲良しで!     洞窟も朝1番だったので空いていて綺麗だしたね!
詳しく見る

最高のコンディション

今日は雲ひとつない晴天 海もべた凪ぎだし、最高のコンディションのもと、青の洞窟体験ダイビングに行ってきました! 僕の地元と同じ新潟から来られた新婚のお客様です。       旦那さんは、マリンスポーツ自体が人生初で少し緊張!? 奥さんは〇年前にライセンスを取得したけど、それっきり潜ってないと言う事でしたが、お二人ともすごく上手に泳いでいましたよ!       クマノミとツーショット     ナイトスノーケルも楽しんで、夜光虫に癒されてきました! また、遊びに来てくださいね!いつまでもお幸せに 【お客様の声】 Hさん 楽しかったです! 初めてのマリンスポーツでしたが、ダイビングもナイトスノーケルも最高でした!夜光虫は感動! ありがとうございました! Mさん  初体験ダビングでしたが、インストラクターさんのおかげで楽々、楽しめました。 夜光虫きれいでした!!ありがとうございました!!  
詳しく見る

本当に梅雨?

 GW中に梅雨入りしてしまい、天気は期待していませんでしたが、今日は雲ひとつない晴天でした! 青の洞窟体験ダイビングに行ってきました! 体験ダイビングを何回も経験したことがあってすごく上手に泳いでいました!     太陽の光をたっぷり浴びながら
詳しく見る

晴れた!!

梅雨の中休みでしょうか?青空の下ケラマでFUNダイビングしてきました! 昨日に北と西のうねりが心配されましたが、そんなに揺れることなくケラマに行けました。 まずは、アリガーへ! アオウミガメともツーショット!   2本目當間№1 久しぶりに来たポイントでケラマハナダイを見に行きましたが、カメラの調子が悪く写真は撮れませんでした! 色鮮やかなケラマハナダイやキンギョハナダイ、砂tから出るチンアナゴなど元気にいっぱいでした! 3本目キシップ ドリフト カメ狙いでしたが、カメを発見するも今日は全然寄れず・・・
詳しく見る