海日記

悲しいが頑張るしかない

不定期に更新しております

 

 

沖縄のダイビングショップ 

 

drop in(ドロップイン)のサキです!

 

 

2020/07/30現在、またコロナウイルス感染が拡大しつつある沖縄です;;

 

もう、、、やめて下さい、、本当に

 

少しづつ、、本当に少しづつですが、

観光客の皆さまが来沖してくださり、

沖縄の観光業も少しづつ回復している矢先に、、

 

 

まだ私達を苦しめるというのですがコロナウイルスめっ!!!!

 

 

 

 

ドロップインでは感染防止のために

様々な取り組みを実施していますが、これからも気を緩める事なく

より一層感染防止に取り組んでいきます!!

 

他のショップさんになんと言われようと、私達は私達に出来る事を精一杯し

最大限の取り組みの中、お客様をお迎え致します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

観光客が減りつつある中ですが、嬉しい事に

沖縄の人(うちなーんちゅ)のお客様が海遊びに興味を持っているのか

予約を頂く機会が多くなって来ました♪

 

 

今回はうちなーんちゅの方々のお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族4名様です♪

2人は初めて、2人は2回目とのことでした♪

 

やったことのある男性の方が1番ビビっておりましたね

行く前のお写真に不安を感じられますね(°▽°)

 

 

 

お母さんも死ぬまでにやっておきたい!!と、ダイビングに初挑戦♪

 

 

 

 

 

最初は怖いっ!!てなってしまったお母さんも

すぐに慣れて水中世界へ出発!!

 

バランスを取るのが不安そうだったので

安心出来るために腕に捕まって泳ぎます(*’▽’*)

 

 

 

 

 

 

不安と言っていた男性も潜ってしまえば余裕そうでした

 

 

 

 

 

 

泳いでいると真栄田岬のお魚は人懐っこい(?)ので

近くまで寄って来てくれます

 

 

 

 

 

 

 

青の洞窟では

 

 

 

 

 

 

泳ぐのが上手だったので、入って来た時のお写真と

 

 

 

&nb
sp;

 

 

 

 

出て行く時の撮影に成功・:*+.(( °ω° ))/.:+

(この写真が結構難易度高い)

 

 

 

 

 

そして、皆さん耳抜き上手だったので

 

 

 

 

 

 

着底しての水中家族写真♪♪

 

 

 

 

 

人も居なく、貸切の洞窟でした♪

 

お母さん、お姉さんがこの景色を見たときに

水中で拍手していたので私もニンマリしてしまいました

 

 

言葉がない(喋れない)世界だからこそ、表情の1つ1つが

より大きく伝わって来ます(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には自分で泳げるまでに上手になりました♪

 

 

 

 

 

 

最後のお写真は笑顔で終了です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回遊びに来て下さった4名様♪

本当に有り難うございました!!!

 

 

沖縄にはまだまだ素敵なポイントが沢山あるので

水中世界に行きたいっ!!ってなったらいつでも遊びに来て下さいね♪♪

 

 

 

 

お待ち致しております(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルが早く滅亡しますように。