海日記

真栄田岬での貸切シュノーケリング♪

不定期に更新してます(°▽°)

 

沖縄のダイビングショップ 

ドロップインのサキです!

 

 

 

皆さんこんにちは♪

梅雨が明けて暑いあつーい沖縄からお届けしております!

 

 

梅雨が明けた沖縄には

夏至南風と書いて『カーチーベー』という風が吹きます!

 

 

蒸しあっつい南寄りの比較的強い風が吹いてるのですよ。

なのでここ最近は帽子を被らないと髪の毛がボッサボっさになります。

 

 

大体10日程で終わるのでそれまでは強い風が吹きそうです!!

 

 

 

 

そんな中、先日遊びに来て下さったお客様達!!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

こんな時期にすみません、、、、、と申し訳なさそうにしていましたが、

 

 

こちらとしては

 

だい

 

 

だ  い

 

 

だーーーーい歓迎でございます!!

 

 

 

本当に、遊びに来てくれて嬉しいのです!!

 

 

 

1組はお写真掲載の許可を頂けたのでご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力ありがとうございます!!

 

 

真栄田岬でシュノーケリングツアーを開催しました♪

 

南寄りの風なので海がツルーンってしてますね(*’▽’*)

 

 

 

 

 

真栄田岬といえば!!

 

 

 

 

 

 

 

洞窟が有名です!

 

 

 

青く見えるので青の洞窟って呼ばれてます(`・∀・´)

 

 

パスタじゃないですよ!?笑

 

 

 

 

普通であれば、この洞窟を見る為に渋滞、順番待ちをするのですが

 

そーーんなものは皆無

 

 

 

 

 

順番待ちすることなく、

 

 

なんなら休憩する程のんびり洞窟を堪能してもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堪能している様子ですね

 

 

 

 

 

 

真栄田岬は洞窟だけでなく

 

 

 

 

間近で熱帯魚を観察できるポイントでもありますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで近くまで寄ってきます!

 

黒い線が6本ある

 

ロクセンスズメダイ

 

とっても覚えやすいですね(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

熱帯魚達に餌付けもするので

こーーんなに間近に!!!

 

すごく良い写真撮れちゃいましたね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい半水面

 

 

空の青と、海の青を贅沢に詰め込んだ1枚

 

 

 

またまた良い写真撮れちゃいました(*’▽’*)☆えへへ

 

 

 

沖縄の海を楽しんで貰えたあと、

次はダイビングに挑戦してみたいですと言って貰えました!

 

 

 

こうやって1人ずつ沖縄の海が良かったな、楽しかったなと思って貰えて

また沖縄に遊びに行きたい!!ってなるのが嬉しいですね!

 

 

 

自分達が好きな沖縄を色んな人に好きになってもらいたいです(*’▽’*)

そしてダイビングにハマって欲しいです!!!!!笑

 

 

 

 

まだまだ長い戦いが続きそうですが

コロナウイルスに負けじと頑張りますので応援よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

早く海外旅行に行きたいですね;;