海日記

ボードで行く!青の洞窟シュノーケリング&絶景

こんにちは!

 

沖縄のダイビングショップ  ドロップインです!!

 

 

現在不定期に更新中☆

 

 

 

まだまだ学生シーズン!!

 

今回も学生さんが遊びに来てくださいました^_^

 

 

 

 

 

 

真栄田岬にある人気スポット青の洞窟に遊びに行きます!!

 

 

 

少し海況が悪かったので、ボートで青の洞窟に行きます!

(海況が悪いとボートでしか青の洞窟には行けません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人共シュノーケリング初めて!そして1人は海も初めて!!!

 

 

 

 

初海が沖縄でなんてとっても良いですね!!!

 

 

 

 

なのでその子にはきちんと

 

「海って・・・しょっぱいよ・・・・!!!」

 

と、教えると

 

 

『楽しみです!!(*’▽’*)』

 

と、キラキラした笑顔で返ってきました。

 

 

 

 

 

入水して海の中を除いた瞬間に

 

 

『う゛ぅ〜〜!!う゛ぅぅ〜〜〜!!』

 

と、シュノーケル越しで何言ってるかさっぱりですが

感動しているのは伝わってきます

 

 

 

 

 

 

 

青の洞窟での記念写真☆

 

 

 

 

 

 

人が少ないので洞窟奥まで進んで行きます

 

 

 

 

 

 

 

洞窟奥での記念写真☆

 

 

 

 

 

 

 

それにしても本当に良い笑顔でポーズしてくださる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青の洞窟メインポイントでの撮影☆

 

 

 

笑顔がとても眩しいです!!

 

楽しい!!が伝わってくる良い写真です

 

 

 

 

 

洞窟を出てからは餌やり餌やり

 

 

 

 

 

 

たっくさんのお魚に囲まれて2人共大はしゃぎ!!

 

あっという間の40分間でしたね!

 

 

 

 

 

 

『しょっぱかった!綺麗だった!楽しすぎて最高!!』

『青の洞窟綺麗だった!魚もめちゃくちゃで楽しかった!!!』

 

 

と、興奮しながら感想を言ってくれました!

 

 

 

 

 

そして、この日は2人が最終のお客様だったので、

少しだけ寄り道をして

 

 

綺麗な海を一望できる知る人ぞ知る展望ポイントで撮影!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の青と、空の青

 

 

 

 

 

 

 

天気が良いので尚更よく見えます!!

 

 

『やばーー!!沖縄やばーーーー!!!!』

 

とここでも喜んでもらえました!

 

 

 

嬉しい限りです♪

 

 

 

 

『次はダイビングに挑戦しにきます!!』

 

 

 

 

 

 

 

はい!是非お越しください!!!

 

 

またお待ち致しております♪