海日記

最後はみんなでダイビング!

こんにちは!

不定期に更新しております!

ドロップイン沖縄です!

 

 

今回も男の子達のお話です^_^

 

 

 

私たちのダイビングショップ のお客様は

女性スタッフが常駐しているのか女性のお客様が沢山遊びに来てくれるんですね

 

キャピキャピダイビングをやるのも楽しいですが!!

 

 

 

男の子達とワイワイガヤガヤダイビングをするのも楽しいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北風が強かったので、ダイビングポイントは

美ら海水族館近くのゴリラチョップ で体験ダイビング!!

 

 

 

今回は先輩ダイバーマキさんがお手伝いしに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がとても良い!!

 

綺麗な青空でした!!

 

 

 

 

潜る前に地上でダイビングの説明をしたのですが

 

1人が

 

『はい!僕泳げません!!!怖いです!!!!!!』

 

 

と宣言

 

 

 

 

なので、ゆっくり説明してゆっくり進行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで手を繋ぎながら呼吸の練習

 

 

 

 

 

それでも1人がうまく呼吸ができない様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人はとても上手だったので1人の子が慣れるまで近場で遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珊瑚の壁に挟まれながら移動

 

 

 

 

 

 

 

 

少し泳ぐだけでこんなにお魚が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おや??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、全員集合!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで潜れないかも??

と1人がギブアップをしてしまうのではと不安でしたが、

 

 

最後はみんなで水中体験できました(°▽°)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでダイビングできて良かったです

 

 

 

 

 

 

『いやぁ、まじで怖かった、めちゃくちゃ怖かったし

ギブアップしたかったけど、お姉さんが頑張ってくれたから出来た。

諦めずに頑張って良かった、ありがとうございました。』

 

 

 

と、感想をいただきました。

 

 

 

 

 

こちらこそ、諦めずに頑張ってくれてありがとうございました!

 

 

沖縄での良い思い出が出来たかなと思います!

 

 

 

 

 

『次は青の洞窟で潜ってみたいです!!』

 

 

とまで言ってくれたので、こちらとしてはとても大満足なのでした。

 

 

 

 

 

またお待ち致しております!!!