海日記

ドロップインの初めての挑戦→成功!!

不定期に更新中!!

 

沖縄にありますダイビングショップ 

 

ドロップインです!!

 

 

 

 

今日は、アレの日ですね、アレ

 

「明かりをつけましょぼんぼりにぃ〜」

 

の日ですね!

 

そう!女の子のお祭りの日です!

 

 

なので、前回遊びに来てくれた女の子達の事を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も確か風周りが良く、階段から青の洞窟に行ける日でした!

 

 

冬って風がほとんど北風になるので、北風吹いちゃうと青の洞窟に行けないのですが

ラッキーな事に行く事ができましたね!!

 

 

日頃の行いが良いからですね♪

 

 

 

 

 

入る前に、どんな写真をとって欲しいとかリクエストありますか〜?

 

 

って聞いた所、

 

『下から撮って欲しいです!シルエットみたいなやつ!』

 

 

 

と、御所望だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそういうリクエストにはお応えします!

太陽が出ていなかったのが悔やまれる

 

 

 

 

 

実はこの2人、、入る前は

 

『怖い怖い怖いー』

 

『大丈夫だって、怖くないって』

 

 

 

と、お互い励まし合いだったのですが、いざ入水すると、

 

余裕があったほうが怖い怖いになっちゃって

 

もう1人は水を得た魚のようにスイスイスイーっと泳いでいました。

 

 

 

 

 

さっきのは、、なんだったのだろう、、、

 

 

 

と、思いながらゆっくり呼吸練習

 

 

 

ダイビングは、出来ない方に勿論合わせていくので

根気よく慣れるまで付き合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ慣れてくれたみたいで徐々に深度を下げて行きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして念願の青の洞窟に到着

 

 

 

&nbsp
;

 

 

 

この日、ドロップインの初挑戦となる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OKINAWAのプレートを持っての撮影に成功!!

 

 

いやぁー!とっても可愛いぃーー!!!

 

そしてとっても綺麗〜!!!

 

 

 

 

 

まだまだ改良余地がある事がわかり、さらに撮影しやすいようにする予定です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に撮れた写真☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビング終わり

 

 

怖かったけど楽しかったー!!

洞窟綺麗だったー!!

 

サッキーさんありがとー!!

 

 

と、大変喜んでもらえました♪

 

 

 

 

 

またダイビングしたくなったらいつでも遊びに来てくださいね♪

2回目はもっと楽に呼吸できるはずです!!

 

 

またお待ち致しております♪

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!