海日記

海況が良くても青の洞窟に行けないこともある話し

不定期に更新しています

ダイビングショップ  ドロップイン沖縄です!

 

 皆さんこんにちは 

2020年2月20日ですよ

 

 

いっぱい2がつく日ですね!!

 

 

 

本当は今日遊びに来てくれたお客様の事を書きたいのですが

 

なんせ毎日更新できないもので、、、ブログネタが溜まっていく一方なのです。

 

 

 

目指せ、毎日更新!!

 

って事で、今回はバレンタインDAYに遊びに来てくれたお客様のお話です♪

 

 

 

 

 

 

世の男性様はチョコレート貰えましたかね!?

 

自分は今年もボス(太田さん)にチョコレート渡しましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

海のお仕事しているので、お魚さんチョコレートですよん

 

ニモやら、ツノダシ、

 

 

 

 

 

チョウチョウウオに、チンアナゴ ニシキアナゴのデコレーションチョコレート

 

 

 

 

 

細かすぎたので来年は  絶対  作りません

 

 

 

 

 

 

 

そして そんなチョコレートの日に潜りに来てくれた お客様♪

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます! よろしくお願いします!!

 

プロ野球キャンプで沖縄に来日したそう

 

 

 

 

 

とても印象深かったです!笑

 

 

 

 

 

 

「ドロップインでは 魚眼レンズを装着しているので

ポージングは大きくした方が 写真可愛く撮れますよ〜」

 

とアドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

『こうですね!?』

 

 

と、直ぐに実践! ありがとうございます!!

 

 

 

 

この日は海況がすごく良くて、風向きも南寄りの穏やかぁな日

青の洞窟がある真栄田岬は青色の旗で 一般の人でも自由に泳げる位

 

穏やかぁ〜な日でしたね☆

 

 

 

 

足のつく所で呼吸の練習、、、

 

 

 

 

 

 

むむ、、ちょっとトラブル?

 

 

「どうしましたか??」

 

 

『マ、マスクの中にお水が、、!!入ってきます!!』

 

 

 

「口呼吸ですよぉ口呼吸、少しのお水は気にしなくて大丈夫ですよぉ」

 

 

 

 

と、少し長めに呼吸練習

 

 

大丈夫そうだったのでほんの少し潜ってみると

 

 

 

 

 

 

 

ポーズは普通にしてくれるが。。。

 

 

どうしてもマスクの中に水が、、入ってくる模様

 

 

 

 

スクロールして見返して欲しいのですが、、立派な、、お髭が!!!!

 

髭の隙間から水が、、どうしても入ってきてワタワタ

 

 

 

青の洞窟まで少し遠いので

 

無理をせず近場&浅めで遊ぶ事にしました。

 

 

 

無理は良くないですからね!!!

 

 

 

 

 

 

 

お水が入りにくい様にピタッとマスクを押さえながらのダイビング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、餌をあげる余裕はあるみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し移動して、みんな大好きなクマノミちゃんポイント☆

 

 

 

 

 

 

タイミングバッチリ!!

 

彼女さんが思った以上に 上手でした!!

 

 

 

 

 

 

 

スレートを使って記念写真☆

 

 

 

 

 

 

この位から呼吸も上手になって

 

 

 

 

 

 

 

 

手放し撮影 !!

 

 

 

 

 

 

 

終わり際にやっと落ち着いてダイビングする事が出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

海から上がって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

『うわぁ〜!めーっちゃ楽しかった〜!!すっごい!!!』

 

 

 

 

と、ワタワタしながらも楽しんでくれました!!

 

 

そうです、楽しいのが一番なんです!!

 

無理をして洞窟に行かなくても良いのです

 

 

せっかく遊びに来たのですから、自分のできる範囲で楽しまなければ!!!

 

 

 

 

 

 

『いやぁ〜ダイビングすっごい楽しい!!次は絶対に洞窟に行きたいです!!』

 

 

 

そうですね、後半の落ち着きがあれば洞窟に案内していました

 

 

 

 

 

『次、ダイビングする時はヒゲ剃ってリベンジしに来ます!サキちゃん指名で!!』

 

 

 

 

 

髭剃る宣言

リベンジ宣言

指名宣言

 

の3宣言を頂きました(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい限りです。

 

 

 

いつでもお待ち致しております♪

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!