海日記

家族3人でダイビング♪親御さんは20年ぶり?!

不定期に更新してます!

ドロップイン沖縄☆

 

 

 

今日の沖縄も暖かいです

 

ポカポカ良いお天気

 

最高気温は24.6℃

風向きは南寄り

 

 

え、本当に2月ですか!!

 

 

 

 

今日のお客さんは家族3人組で青の洞窟体験ダイビングツアーへ

 

 

親御さんは20年前に潜って娘さんが産まれてから潜ってないそうで

とってもとっても久々なドキドキダイビング♪

 

ちなみにアドバンスまで取得☆

 

 

 

 

娘さんは初ダイビングで、ライセンス取得に憧れるピチピチ17才☆

 

 

 

 

 

 

 

海に入る前にきちんと説明〜

ベテランのボス(太田さん)が説明してくれたよっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても天気が良い!最高のダイビング日和☆

 

 

 

 

 

 

 

みんなで水中に入る前にきちんと練習

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな呼吸お上手!!

 

久々の水中世界&初めての水中世界へレッツゴー!!

 

 

 

と、思ったらお嬢ちゃんが。。

 

『ちょっと待って!やっぱ無理!!!!』

 

 

 

大丈夫〜大丈夫〜落ち着いて〜〜

ゆっくり呼吸して〜慣れたら潜って行こう〜〜〜

 

 

 

少ししてからokサインを貰えたので再度チャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水中に入るとすぐ慣れたみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親御さんも昔の勘を取り戻したので自分達で泳ぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良いとキラキラ光のシャワーを浴びれますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで魚に餌やり!

 

 

沢山の魚達に囲まれて、初めてダイビングしたお嬢さんはとても楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

海から上がってお母さんが

 

『さ、、、寒い・・!!』

 

と寒がっていたので、暖かいお茶とお湯をかける。。

 

 

 

『お母さんはもっと太った方がいいよ!!!あたしは寒くなかったよ!!!!』

 

と娘さんに言われていました;

 

 

 

 

確かに多少の脂肪がないと2月の海は寒いかもしれません。

 

 

暖かいスーツに、更にフードベスト着用するので2月でも幾分かは暖かいはずです。

 

 

それでも凍える程寒いなんて事は無いので

 

『冬なのにダイビングできるの???』

 

と、考えてる皆さん!!!

 

 

実際に体験しにきて感じてください♪

 

 

冬の海はとっても綺麗なんですよ^^

 

 

 

 

お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

遊びに来てくれたご家族さん、娘さんのダイビングライセンス所得

お待ちしています♪

 

家族みんなでファンダイビングなんてのも、とっても素敵ですよね!

 

 

 

 

 

ありがとうございました!