海日記

毎年恒例!ダイビングショップの冬

不定期に更新しています☆

 

ドロップイン沖縄です!

 

 

曇りになると途端に寒く感じる沖縄です。

 

服装が難しいです、、、

 

 

昼間は曇りで寒いけど、夕方晴れてめちゃ暑いとかいっぱいあります。

 

もうすぐ沖縄では桜まつりが開催されますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひとあし、お咲きに。』

 

ですって!興味があればどうぞ!!

 

 

 

 

 

ちなみに私はこっちの方が興味あります!笑

 

 

 

 

 

 

 

これは、行けたら行きたいです^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、冬の予定が立てられる程

ダイビングショップ の冬は夏に比べて落ち着きます。

 

夏はもーーほんと目が回るくらいに、

猫の手も借りたいほどに、、

 

忙しい!!

 

 

 

なので冬になると大抵のダイビングショップ さんは

 

機材メンテナンスやら、分解清掃をする訳ですよ。

冬にしか出来ないので

 

これが地味に大変なのです。。。。。

 

 

 

 

 

今回はスノーケル&マスクの分解清掃

 

 

 

 

 

 

及びペン書き!!

 

 

 

 

ショップ名が消えかけてたりすると

 

スーぐ持って行かれちゃうので濃いめに、目立つように書きます!!!

 

 

これらの作業は1年に2回、大型台風が来たときと、冬場に一斉に行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分解→清掃→組立て→ペン書き

 

 

 

 

組み立てるのが一番苦手です。。。

 

 

 

 

だけど、分解しないと細かい所についた

カビやら、藻やら、砂などが取れないので大事な作業。

 

 

おかげでめちゃくちゃ綺麗になった!!

 

 

 

 

ぜーーーーーーーーんぶの機材を綺麗にするのは

とても大変だけど、快適に利用して頂きたいので、頑張って清掃します!!

 

 

 

 

 

綺麗なレンタル品はドロップインにお任せあれ♪

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!